徒然なるままに、お蜜柑

ものぐるほしけれ

ヘアと婚活と私

髪を切りました。

 

年始までは胸下までのスーパーロングでしたが、50センチ程切ってショートボブになり約2ヶ月。

一度切るとクセになりますね。

今回はスッパリショートです。前髪から顎上でラインを揃えてうなじが若干刈り上がってます。

なんかね、めっちゃモードって感じ。

 

何度か行っているサロンでもはじめての美容師さんだったのですが、着ている服やメイクも考慮してくれたのか、ざっくりしたイメージからこの髪型を作ってくれました。

 

これまでもモードっぽいのは好きだったんですが、元々の顔の作りとかもあってかなんとなーくゆるふわナチュラル系に寄りがちでした。でも最近は歳ですかね??顔回りがスッキリしてきて(体重は変わんないけどね。腰回りキてるね)こんな感じも似合うようになったね。いや勘違いかもだけど。

 

しかしね、問題というか…

 

あのね、多分、多分なんですけど、

 

こんな髪型の女はモテねぇ。

 

いや、モードな女がモテないわけじゃない。ほんとにモードな女は自分を持っててオシャレで格好いいから、ちゃんとそういう層にモテる。

 

しかし私のような付け焼き刃ななんちゃってモード女はそういう層には受け入れられない!!本質がバレちゃうから!!そしてそれ以外の層には敬遠される!!やらかした!!!!!!!!!

 

いやね、わたしもう長年恋すらしてないんですけど、もうアラサーですし、いつまでも一人っていよいよヤバイかなー世間体的にもーなんて思いましてね、最近暇さえあれば婚活パーティーのアプリやネットの情報を見てはシュミレーションしてるんですよ。

いまはちょっと仕事も忙しいし、クリスマス~バレンタインの冬の恋愛系イベントが過ぎた今時分は婚活市場も落ち着いちゃうって聞いたので、4月くらいから本腰いれてやってみよっかなーなんて思ってたんですが、こらーダメですわ。

いやーやらかした。

 

まぁ髪切る前から全くモテ要素なかったんですけどね。照