徒然なるままに、お蜜柑

ものぐるほしけれ

メイクアップパーティーに行ったよってお話。

新宿伊勢丹って、日本のオシャレの頂点じゃないですか。いきなり決めつけますけど。
同じ新宿のデパートでも高島屋だったら会社帰りでもまぁ行けますし、小田急京王だったら私はLUMINE1の方が何なら緊張します。
だから伊勢丹に行くときは、がっちりキメ込んで今できる最大の自分を作って臨みます。

という訳で、今日は朝からめかし込んで、新宿伊勢丹はメイクアップパーティーに乗り込んで参りました。


冒頭から「わし伊勢丹よう行ってまんねん」アピールかましましたが、良く考えたら最後に行ったのは約半年も前でした。しかもイベントで閉店後に行ったので、まともに行ったのはいつだったか??思い出せないレベルです。
やっぱり伊勢丹ってその位敷居高いよね。(少なくとも私にとっては)

さて、肝心のコスメパーティーですよ。

普段のデパートのコスメカウンターって黒と白のイメージですが、パーティーは入った瞬間ピンク!ピンク!!ピンク!!!
あまりのピンクにビックリしちゃって写真とるの忘れました。
各ブースはピンクではありませんが、普段のカウンターとは違い自由に売り場を作っている所も多くて、見ているだけでも楽しいし、お祭感ありますね。特にドルガバのブースは凄かった!もう何アレ都会の秘密の花園じゃん…すてき。あと新しい香水のサンプルくれた。だいすき。

そう、サンプル。
パーティー会場では各店舗ものすごい勢いでフライヤーを手渡してきます。コスメ系イベント経験不足の私は「うわぁお!!サンプルもらい放題だよぉ☆」と片っ端から貰っていましたが、後々見直してみたら、サンプル付いてきてた所は少なかったですね。そんなに甘くないですわ。お金出すから、自分の気になるサンプルだけを貰える(買える)イベントとか無いですかね??
まぁフライヤー?カタログ??見てるだけでも勉強になります。

と、前置きが長くなりすぎて何だか良く分からなくなってきました。

本題です。

今回買ってきたものはこちら!!

f:id:yoshua21:20180311210154j:plain
THREE:ウィスパーグロスフォーアイ(06)
COSME DECORTE:アイグロウジェム(GD082,BE385)

お気付きでしょうか?別に限定品でもなんでもありません。
普通にお店に行けば買えるやつ。
でもいいの。お祭り気分で楽しかったから!!あと今回のテーマは今年の春っぽい、くすみ系でパウダーじゃないキラッキラのアイシャドー買うことだったから。うんうん完璧。

完全に後付けですけど。

本当はトムフォードSUQQUとボビイのアイシャドーパレットも気になってたんですけど、結局パレットって使わない色とか出てきちゃうんですよね。私、長いこと生きてきて最近やっと気付きました。これまでパレット系で使いきった事、一度も無いですもんね。そもそも塗る範囲もめっちゃ狭い。プチプラならいけますが、デパコス…値段…ね!!笑